初ゾラ

本日も「モンスターハンター ワールド」。
ゾラ・マグダラオスクエが解放されました。

最初は、大砲やバリスタを使っての攻撃になりますが、今作での大砲はなんと!複数の玉を詰め込めて一気に発射することができるんです!
それに、大砲の的となる方向も変えられます。
ゾラに複数ヒットすると、まさに爽快。

オトモも大砲を詰めるのを手伝ってくれるので、今、自分が詰めた大砲を発射した後、隣の大砲へ走っていって満タンになった大砲を発射するなど、超絶忙しい!

大砲&バリスタ戦が終了すると、今度は直接ゾラの背中に乗って、排熱器官を攻撃するよう言われるのですが、マップで赤い目印のところを目指しても、なかなか辿り着けない。
マップ上では赤い印の所に辿り着いても階層が違うようで、上なのか下なのか、どこから行くのか、迷いに迷ってしまいました。
探しに探し回って、結局は四か所ある内の三か所しか破壊できませんでした。。。

それでもなんとかクエを無事に終わらせると、お次は待ちに待った陸珊瑚の台地が解放されます。
早く、陸珊瑚に行きたい!!