アステラ祭り(開花の宴)

本日も「モンスターハンター ワールド」。
現在、MHW初のお祭りが開催されています。

ログインボーナスは激運チケットが2枚の他に、開花チケットと打ち上げ花火が貰えます。
物資補給所もなんと!半額セールです!!
交易船が来ても半額にならなかったので、いつ半額になるのかと待っていました。
配信バウンティも日替わりで、これまでのイベクエも全て解放!

イベクエでは、これまでHRによって受注できなかったクエを楽しんでおります。
それに、今までおろそかにしていたチャレンジクエにも挑戦。

集会所が賑やかになって、お祭り感がスゴイです!
受付嬢の衣装もお祭り仕様になってますが、どうせならマイハウスのルームサービスの猫さんの衣装も変えてほしかったな。。。

早速、打ち上げ花火を持ってクエストへ出掛けました。
打ち上げてみると、思っていたより綺麗な花火が見られました。
インスタ映えってやつでしょうか?
(インスタやってないけど……)

そして、普通の打上げタル爆弾と比べ、威力はどうなのか?を検証してみました。
花火というからには威力は無いんだろうなと思いつつ、大型モンスターのお腹の下へ潜り、花火を打ち上げると……?!
うん、威力はほぼ無いに等しい。
ですよね~。
花火に威力を期待してはいけません。