我が実家の野良猫事情 その38

<2018年、1月元旦>
家族が福袋を買ってきました。
へー、福袋なんて何年も買ってないや。

何を買ってきたのかと思ったら、アイシアの福袋で中にはミャウミャウ商品がいっぱい。
自分用の服とかじゃないんだね。。。

家族から愛されている元子猫ちゃん。
いっぱい愛情を受けて、丸々とふくよかになってしまったのですね、分かります。

遠方にいる母の友人も、ウチと同じ時期に野良猫を保護していて、互いに猫の写真をやり取りしていたそうで、その友人が保護した猫の写真を見せてもらいました。
その猫は外が怖いらしく、完全室内飼いとなっているようで、窓際で写る猫ちゃんは、元子猫ちゃんの今とは違い、とても可愛らしい顔をしていました。
正直に、元子猫ちゃんより可愛いねと言うと、
「何言ってんの?元子猫ちゃんの方が可愛いっしょ!」
と、母は断言ッ。
いやいやいや、親バカとはこの事を言うのですよ?

贔屓目に見ても、あちらの方が可愛いと思うのですが、自分の猫が一番可愛く見えるという魔法を、元子猫ちゃんによって掛けられているようです。