上皮を求めて

こんにちわ。
足りない素材を書き出してる内に心が折れそうになるJUBIAです。
古龍種の上皮が10個足りません。
剛ヤマツは今週来ていないので、週末は剛キリンへと行き、いわゆるハメを実践してみました。
■橋ハメ
1度目は、すぐに角笛が壊れて失敗。
2度目は、角笛吹いてるのに、思うようにキリンさんが誘導されない。
橋ハメ諦める。
■柱ハメ
途中何度もハメがはずれるので、結局は前半ハメ+後半ガチのリピートショー。
ケルビステップを警戒していてもハズれる時が多い。
サイズも関係あるらしいが、ホルク同行だとハズれやすい感じがする。
キリンさんは、皮よりも毛が多い(。ノдヽ。)
皮が出ても、皮か特上皮。
なんで中間の上皮をとばす???
結局は上皮よりも証が揃ってしまいました。
折角なので、幻雷刀を生産しました。
SP武器で雷属性を作ってなかったので、これは思わぬ副産物です。
だがしかし、
剛キリン用に組んだ装備
 頭:超絶のピアスⅤ
 胴:メランF
 腕:ザザミU
 腰:メラン
 脚:ファランF
メランを基調とするも王冠が足りずに腕がザザミU。
何コレ?
腕だけキモいんですけどーーっ!!
見た目重視の私にとっては、唯一の汚点装備。
早く腰をFにしたいが、王冠ばかりはどうにもならない。。
不足の上皮は、勝ちクエのラオ君で集めるとします。
さぁ、今日もガンバルンバ♪