我が実家の野良猫事情 その36

<2018年、1月元旦>
夕食のご馳走で一家団らんの最中、仏間に用事があって居間の扉を開けると、仏間の隅っこに元子猫ちゃんの姿が……。

にょ?!
にょ?!
互いに数秒程、目を合わせたまま固まってしまいました。
元子猫ちゃんが仏間にいるよ?と、母に言うと
「あれ、またかいっ?」
と、母は呆れていました。
え?
「また」と、おっしゃいました???

裏玄関に元子猫ちゃんを入れるようになってから、たまに元子猫ちゃんが家の中に入ってくるそうで、その中でもお気に入りなのは仏間と、両親の寝室だそうで、両親の寝室に侵入した時には、ベッドの布団の上でスヤスヤと眠っていたそうです。

すぐに裏玄関へ追い出された元子猫ちゃんですが、どうやら裏玄関の家の中へ通じる引き戸を自分で開けて、中へ入る事を覚えてしまったようです。

引き戸は木製なので、ホームセンターで引っ掛ける鍵とか付けたら?と言うと、なんと!ガムテープを引き戸の端と壁に張り始めました。
いやいやいや、マジか?!
GWに帰る時に、何か簡単なタイプの鍵でも買って帰ろうと思います。。。