今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち ’18入学号」は・・・。

昨日は2月22日で、ニャンニャンニャン猫の日でした。
猫を飼っている方は、猫ちゃんにご褒美をあげたのでしょうか?

【推し漫画】
■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
松伍さんの教え子に拉致された鶴ちゃん。
それを連れ戻そうとする黒井さんが教え子に、「自由」の定義を叫ぶ?!
今月も嬉しい二本立て!
猫の忙しさとは……?!

■お爺さんと黒猫一年生(著:サチ氏)
お爺さんの元へ一匹の黒猫が……。
お婆さんが亡くなって初めての一人暮らしで慣れない家事と、猫を飼うのも初めてなお爺さん。
賑やかになりそうですね。

■猫社の杜の猫宮さん(著:前田とも氏)
猫は毛皮を替えて何度でも蘇る。
もしこの事を人に知られたら、大事な何かを失くしてしまう。
タマが失くしたものは……。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
一人暮らしの魔のトラップ!!
私はそのトラップには引っ掛かりませんでした。

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
雛祭りの飾り付けにイタズラするいちごちゃん。
五人ばやしにジャニーズの名前を付けるタカコさん。
そんなタカコさんに怒られて、シュンとなったいちごちゃんがなんとも可愛いのです!

■ねこじぞう(著:池田さとみ氏)
キャリアウーマンの家の中は……脅威の汚部屋!
足の踏み場も無いその室内へ、一匹の猫が迷い込んでしまいます。
さぁ、キャリアウーマン、どうする??

■甘いココアクッキー(著:みあ氏)
なんと!
次号、最終回ですッ!!
いつも、あるあるが満載で共感しながら読んでいましたが、良作品がまた一つ終わってしまうと寂しくなります。

■白熱ネコリンピック(著:高橋まい氏)
英会話のスカイプレッスンで、生徒の部屋にいる猫に先生達は大はしゃぎ!!
平和だ。

■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
同棲していた彼女と別れると、彼女が猫を置いて出て行った?!
今まで猫の世話を彼女に任せていた彼氏は、てんてこまい!
猫を置いていった彼女の想いは……?!

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
ここにきて花咲さんの秘密が……!!

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
拓ちゃんの想いを叶える為に、寝姿をあれこれ試してみる小梅さん。
いや、それはさすがに気を遣い過ぎなのではないでしょうか。。。