我が実家の野良猫事情 その34

<2017年、12月>
倉庫に入れなかった事件が影響してか、最近では倉庫にある寝床の他に、裏玄関内に作ってもらった寝床で寝かせてもらえるようになった元子猫ちゃん。

といっても、家族が起きている間だけ。
元子猫ちゃんは、外へ行きたい時には自分でドアを開けて出て行くそうです。
あら、偉いのね。
ですが、外からドアを開ける事はできないとのこと。
家族が就寝する時にはドアに鍵を掛けなくてはいけないので、その時は今まで通り、倉庫で眠ってね。

そんな事を聞いて、ふと思い立ったのは猫ドア!
ドアの下の方へ付けるタイプの、猫が通れる位の穴の開いた、あの猫専用ドアです。
調べると色々な猫ドアがあるようで、その中から一つだけ購入し、お正月の帰省時にお土産として持って帰りました。
猫ドアを付けるか付けないかは家族へ任せますが、あるに越した事はないかなと。。。

でも、虫とか入ってくるんじゃない?と思っていたら、今では虫が入らないタイプもあるようで、私はそれを購入しました。
他にも色々と元子猫ちゃんへのお土産と、元子猫ちゃんへのお年玉と……あぁ、出費が……。