古代樹の森のテトルー

本日も「モンスターハンター ワールド」。
広大な古代樹の森を探索がてら、テトルーが残していった落書きを集めていると、マップにテトルーの居場所が表示されるようになりました。
早速、テトルーの所までダッシュ!

テトルー、見っけ♪
と思ったら、逃げられたので、見失わないように後を追っていきます。
(途中、何度も見失いそうに……)
ずっと追い掛けていくと、テトルーの巣のような場所に辿り着きます。
こんな所、あったのね。
そこでお話をした後、オトモ道具の「あしどめのむしかご」を貰えました。
ようやくこれでテトルーとオトモダチになれました!

それからしばらくして、オトモからジャグラスとお話できるようになったニャ!と言われ、ドスジャグラス狩りに行きました。
テトルーをお迎えに行って1人+2匹のパーティー時、オトモがジャグラスを手懐けてくれて、1人+3匹の夢のリアル獣人パーティーに!!
そして、ドスジャグラス戦へ。
あれ?
ちょっと待って???
オトモダチになってくれたジャグラスさん、親のドスジャグラス氏がターゲットだけど、本当にそれでいいの?
ちょっぴりハートがモヤッとする狩りでした。。。

でも、これでソロでの狩りも楽しくなりそうです。