今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち ’18チョコ号」は・・・。

巻頭特集は、うちにゃんグランプリ2017!!
飼い猫さん達の写真の中で、選ばれし12枚の写真です。
グランプリとなったナポ君、これは反則級の可愛さ♪
グラビアの写真も、いいショットです。

【推し漫画】
■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
松伍さんのお守りの紐を引きちぎってしまった黒井さんと鶴ちゃん。
神社に同じお守りを買いに行くのですが……。
神社で鈴を鳴らして、そのガラガラ音にびっくりした黒井さんの顔が、これまでにない可愛らしさを誇っています。

■猫社の杜の猫宮さん(著:前田とも氏)
今月号から、三回連載のようです。
ボロ猫と言われ、毛皮を替えたいと言い出したもめんちゃん。
でも、何度毛皮を替えても……。

■もふもふバトル(著:高橋まい氏)
交通事故でドライブレコーダーを確認すると、そこには猫が映っていた。
その猫の一挙一動に、事故の当事者二人と警察官は……?!

■まるまるまる太!(著:かすみ氏)
ダメ大学生の水沼君と、まるまると太ったまる太君。
なんか、面白い。
特に、コンビニでバイトする水沼君の勘違いが。。。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
里親に貰われていった海ちゃんの様子を見に行った三人。
一条君の叔父さんが話す一言、一言が面白いです。
でも、海ちゃんの改名が……。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
管理しているお部屋に住む困ったさん。
ウッカリにも程が?!

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
白根荘に住む人達が揃って風邪に!
驚いたいちごちゃん、ちょっぴり寂しそうないちごちゃん、ムスッとしたいちごちゃん、触ってもよくってよ的ないちごちゃん、タカコさんわ独り占めして嬉しそうないちごちゃん。
可愛いいちごちゃんがいっぱい!!

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
鬼婆のようなおばあさんに、おじいさんは……?!
スノードロップという花の名前、いいですよね。