レトロゲーム遊遊記(がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝)

こんにちわ、Toshiyaです。

レトロゲーム022

ゴエモンつながりで
今回は「がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝」
RPG第二弾です。
第一弾もあると思うのですが、家にあったのは第二弾のみ。

とても面白かったです。
ゴエモンシリーズのRPG第三弾が出るといいなと
思いますが、綺麗なドットで出してほしいです。

コバンネコが常にパーティであって欲しかったです。
やっぱゴエモンは猫かなーって。

リアルさは求めないですね。

レトロゲーム024

「がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~」
は、あんなにヒットした名作になったのに、

レトロゲーム023

「がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻き」
は、どうしてああなってしまったのでしょう。
買いましたが、肌に合わなくて遊んでません。

スイッチあたりで、昔の感じで新作が出てほしいものです。

で、第三弾まで出たRPG、そして年内最後。
次回は「時空の覇者 Sa・Ga3」です
お楽しみに!