フロンティア不思議発見! 第1回(全7回)

こんにちわ、Toshiyaです。
フロンティア不思議発見と題しましてメゼポルタの七不思議(どうしてこうなった(笑))を
話していきたいと思います。
まず、第1回は永遠の謎、BP2段、3段のデザインです。
この件、とても深く考えました
もはや、この防具について、ここまで考えたのは自分だけじゃないでしょうか?
まず、BP2段を眺める。とりあえず眺める。
ここで女デザインを切り捨て、男デザインに注目。
表が黒で、裏が赤。。。
そして、1段がヒプノであるという事実。
順番的にもそう。
ここでひとつ、仮説を導き出しました。
BP2段は、実は、ヴォルガノスだったのではないだろうかと。
ここで、ボルは5段で出ているだろうと思うかもしれませんが、それはあとでの話。
あまりに、ボルを感じさせないデザインだった為に、ただのセーラー服と受け取られ
モチーフのモンスターがボルだと思われなくなってしまった。
そして、BP2段をなかった事にして、5段でボルです。と。
今回は失敗は許されないので、前面にヴォルガノスを感じるデザインに。
もしかしたら、、、という話です。
では、三段については、
・・・難問です。
モンスターをモチーフにしていると考えないほうが自然なくらいです。
ここは消去法で、まだオリジナル防具が出ていないであろうモンスターをあげてみることに。
ドスガレオス、ドスファンゴ、リオレイア、フルフル、アカムトルム、シェンガオレン。と
ここで、前回のオリジナル防具の記事が間違っている事に気が付く。修正修正と(笑)
あれ、いがいに残ってないな。。フロンティア。。追い詰められてるな。。
(後編に続く)