ペルソナ2罪 その6

シバルバー中心部でラスボス戦。
2連戦だそうです。
シバルバーに入る前に、アイテムをしこたま買い込んできたので、たぶん大丈夫。

最初のボスは、ヒューラー。
おおっと、早速死者が!
事前にボス情報を調べていたので、瀕死の効果を受けないよう、光と闇耐性があるペルソナを付けていましたが、回復要員を一人から二人にしようとして、一人だけ光・闇耐性無しになってしまったのが、原因。
そのキャラばかり、何度も乙ることに。。。
それでも、どうにか勝利することができましたが、蘇生アイテムの残量が15個。
足りるかしら……。

不安を覚えながらの最終戦、グレートファーザー。
5体からの攻撃はかなりキツイ。
ここでも死者、睡眠、魅了者が続出。
途中、何度も心が折れそうになりながら、全体攻撃と合体スキルを駆使してようやく撃破。
蘇生アイテムはギリギリでした。

最後の選択肢で「ぶん殴る」を選ぶと、フィレモンの仮面が取れ、その素顔に驚きました。

クリアした感想は……。
噂が現実になる、過去に起こした罪が明らかになるという展開はよかったのですが、後半がちょっとアレな感じがしました。
ストーリー的には、「ペルソナ」の方がよかったかな?
音楽も前作の方が歌詞付きでカッコイイ曲が多かったし。

さて、次にプレイするのは「ペルソナ2罰」……といきたいところですが、「世界樹と不思議のダンジョン2」へいきたいと思います。