我が家のハムシター事情86

実家へ帰省する際は、出発する朝に2日分のご飯を起こさないようにそっと入れておきます。
万が一、全部たいらげてしまっても、草キューブも入れてるからこれで大丈夫なはず。

帰省先から帰ってくると、元気な姿で何かご立腹気味に催促している♀子ネズミさん。
ご飯はジャストで用意してたでしょ?
どうせ、どこかにご飯隠してるんじゃないの?
……。
…………しかたないわね。
お留守番のご褒美として、ひま種一個だけあげますよ。

その日、全取替えをしていて、ケージのどこにもご飯を隠していなかったことを知りました。
2日分ジャスト+気持ち多めに入れておいたのに。。。

まさか、初日にペレット以外の乾燥野菜とか、粟ボールとか、コリコリ大豆とかから食べてしまって、2日目がペレットだけの粗食だったことに、ご立腹だったということですか?
だとしたら、それは自業自得というものです。