我が実家の野良猫事情 その14

母と電話で話している時に、「この前、眠れなくてねぇ……」と母が言ったので、不眠症?と心配になりました。

よくよく話を聞くと、寝る前に元子猫ちゃんを叱ったせいで、その夜にそれが気になってなかなか寝付けなかったそうです。。。
なんで叱ったの?
「いや、言う事きかないからさ~」
だって、猫ですよ?
そうそう言う事聞いていたら、今頃テレビにでも出れるのではないでしょうか?

元子猫ちゃんも賢いところは多々あるけれど、そこはやっぱり猫ですもの、イタズラの一つや二つはあって当たり前ぐらいの気持ちを持たないと猫飼いにはなれませんのよ?
もちろん、同じようなイタズラをしない為にも、叱って治るのならそれに越したことはないですけどね。