我が実家の野良猫事情 その12

避妊手術や何やらで、動物病院との行き来に車に乗ることを覚えた元子猫ちゃん。

普通は、車に乗せられたら嫌な病院に連れて行かれる!と思って嫌がったり、車酔いする子もいる中、元子猫ちゃんは車に乗るのが大好きなようで、車のドアを開けようものなら、ビューッと飛んできて車の中へ入ってしまうそうです。

そんな元子猫ちゃんの行動を阻止しようと、家族が車に乗り込む時に母が元子猫ちゃんを押さえていると、母の手を引っ掻いてまで車に乗ろうとするそうです。
そこまでして、いったいどこへ行きたいのだろうか?

近所への買い物程度なら、夏場以外は乗せてあげてもいいとは思いますが、用事があって遠くや長時間のお出掛け時にはちょっと迷惑?
そんな時、玄関の中に元子猫ちゃんを招き入れ、カリカリを少しあげて気を逸らしてから家族が車で外出するようになったそうです。
そうやって太っていくんですね?