我が実家の野良猫事情 その11

ゴミ出しの時、母の後をつけてくる元子猫ちゃん。
さすがに車道の傍まで来るのは危ないと思った母が、
「道路危ないから、そこで待ってなさい」
と元子猫ちゃんに言うと、元子猫ちゃんは玄関前にちょこんと座って、ゴミを出し終えてくる母を待つようになったそうです。
本当に賢い子ね。

寒かった時期、外に出る時は風邪を引かないようにマスクを着用していた母は、ゴミ出しの時もマスク着用。
いつものようにそこで待っててねと元子猫ちゃんに言いつけて、ゴミを出し終えて帰ってくる途中、元子猫ちゃんの姿が見えてきたにもかかわらず、元子猫ちゃん的には、マスクを付けた母が他人に見えたようで知らんぷり。
そこで母が「元子猫ちゃ~ん、戻ってきたよ~」と声を掛けると、やっと母に気付いたのか、喜んで母を出迎えに行くそうです。

そんな元子猫ちゃんに、家族は既にメロメロの状態。
よかったね、可愛がられて。