今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち ’17旅行号」は・・・。

今まで巻頭にあった『うちにゃん』が巻末へお引っ越しされてますね。

【推し漫画】
■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
新連載で2本立!!
待ってました!!!
猫嫌いだったおじいさんも……。
2本目にラスボス登場!

■ネコのおやつの作り方(著:北見明子氏)
こちらは実話だそうです。
猫の絵が上手いですね。
次は『おとな生活ねこぱんち』に掲載されるそうです。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
旅の途中のバックパッカーさんがお部屋探し?!
いろんなお客様がいるようです。

■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
猫は人間の言葉が分からない、と人間は思っているらしい?!
黒井さん、モデルになるの巻。

■ねこじぞう(著:池田さとみ氏)
しんみり、ほっこり良いお話。

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
頑固そうなおばあちゃんもいちごちゃんの手に掛かれば?!
いちごちゃんは皆を幸せにする猫なのです。

■玉こんの散歩道(著:胡原おみ氏)
玉こんの気遣いが半端無い!

■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
今回はショート編。
……ヤバイです。
最初から最後まで涙無しには読めないストーリー。
愛猫を亡くした経験がある方は、ティッシュ必須!

■甘いココアクッキー(著:みあ氏)
共感できるあるある。
猫は自分を中心に世界が回っていると思っているらしい。

■ねジこ クローズアップ!!(著:千里ちひろ氏)
なんと、師匠の過去が……!
次号、最終回なんだね。

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
登校拒否の女の子も、花咲さんとその仲間(猫)に掛かれば、あら不思議。