世界樹の迷宮Ⅴ 第六階層①

26Fに上がると、これまでの世界樹とは違う光景が広がっていました。
宇宙キターーーーッ?!
宇宙に漂う、まさに変化球的に迷宮。
おびただしいワープの嵐に、どこをどう行けばいいのか、途中、頭がとても混乱。
だから、アイコンが足りないんだって!!
叫びそうになるのを押さえ、慎重に歩みを進めます。

もちろん、階段もワープ扱いで27F、28Fともなるともう頭が超絶パニック!
途中セーブして、翌日再開する時には、あれ?どこにどうやって行くんだっけ???と数十分は悩んでから探索開始しております。

そして、さすがの最終階層だけあって、上に上がれば上がる程、雑魚敵にも油断すると一瞬で全滅させられそうになります。
ゼーハーゼーハーしながら、進んでいくと黄色いスライムのようなFOEの姿が。
毒マスだと、床に潜って見えなくなり、知らぬ間に接触して戦闘に!
FOEのオーラは赤かったけど、こっちは引退済のLV74。
そこそこイケるのでは?
なんて思ったのが甘かった。
あっという間に全滅……。
マジですか???
オーラの色は正しかった。
これは、更にクエストボスを倒してLV上限をもう一つ解放してから挑む事にしよう。
それにしても、このFOEは結構邪魔なのよね。
ハァ。。。