世界樹の迷宮Ⅴ 第四階層⑤

本日も「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」。

20Fにて、いよいよボス戦の水晶竜!
道中、なんかボス戦を予告するようなメッセージが出たけど、きっと扉の前とかで、また予告メッセージが出るよね?
ワープッ!!

ワープ先の大広間に、水晶竜様がいらっしゃいました。
ウソでしょ?!
TP残量とか、まだボス戦の準備してないんだけど!!
急いで戻る為のワープ床を探そうとすると、なんか飛ばしてきた!
水晶の塊を発射してくるようです。

すぐ傍にワープ床があったので、あやうく難を逃れることができました。
一旦、宿屋で全回復して再び水晶竜へ挑みます。
攻略サイトを拝見すると、背後を取れるルートがあるようです。
これは……先制チャンス!

背後を取ってボス戦開始ッ!
翼を展開するターンと翼をしまうターンがあるようです。
そして、石化攻撃で後列ハーバリストの両側二人が石化!!
いつかこんな事もあろうかと、ハーバリストのリフレッシュハーブをMAXの1列効果にしておいてよかった。
というより、ハーバリストが石化されないでよかった。。。

なんだかんだとパーティーメンバーのLVが上がっていたので、水晶竜もそれほど苦戦することなく撃破。
いよいよ第五階層ですね。