ポケモンGO 初イベント

こんにちわ、Toshiyaです。

少し前にポケモンGOでイベントが行われておりました。
初イベントです。

ローディング画面が変わりましてゲンガーさんが。

img_2364

内容はというと、時期がハロウィンという事もあり
ゴースト系&カラカラやニャースの出現率がUP
もらえるアメ増量。って感じです。

おかげで連れて歩いていた子もカメールとなりました。
ゲンガーじゃないのかいっていう(笑)

img_2366

デイリーボーナスも実装されたそうです。
競い合うゲームでもあるので、毎日やってる方とそうでない方の差が
ますます開いていく気がしますがログイン率を上げたいなら仕方ないのでしょうか。
答えのない問題なのでしょう。

ポケモンて今でこそインフレが進みましたが、
レベルがMAX同士であれば、相性で覆せる部分もあるのでジャンケン的な部分があると思うのですがGOだとプレイヤーレベルによりCPの上限もある為、その部分は少しばかり失われてしまったかなと感じました。

早く、ユーザー間のトレードとバトルが実装されて欲しいですね