どうぶつの森 大型アップデート

こんにちわ、Toshiyaです。

この度、どうぶつの森が大型アップデートされ
夢番地が再発行される事となりました。

どうぶつの森 タツマイリ村
夢番地。
1A00-0011-8AFA
ご自由に、夢で遊びに来てください。

しばらくの間、夢番地のみ先頭表示しておきます。

今回の大型アップデートはびっくりしましたね。
新作ではなく大型アプデです。
オートキャンプ場、新しい村人、新しい家具、隠し倉庫、下画面でのレイアウト変更、コラボ等

パッケージも新たに販売されるようです。
スマホで出る事を望んでいた方は残念なのかもしれませんが、
アイテム課金化されるであろうスマホ版のぶつ森とエムブレムには
個人的に懐疑的なので今回のアプデは自分としてはありがたいです。

このゲーム、これにて非の打ち所の無い完成されたゲームとなりました。
前の記事(2013年の記事ですか)にも書きましたが、
ぶつ森の前の記事

博物館の2階を夢で見れるようにして欲しかった。くらいです。
あと、わがままを言うなら、お気に入りの住人を引っ越さないようにロックさせてほしい(笑)
新しい住人の住宅地を決めさせてほしい(笑)

完全にわがままです(笑)
村人の自由と尊厳を奪う行為なので実装されることは無いでしょう。
うう、喉から手が出る程、欲しい機能(笑)

なので「博物館の2階を夢で見れるようにして欲しかった。」
これだけなのです。ここまで、作りこんだゲームはあまりありません。
下画面でのレイアウト変更は賛否両論あるかもしれません。
押したり引いたりさせるのが醍醐味と言う意見もあると思いますがが、
タッチパネルとの親和性は抜群です。3DSで出てる以上、機能としてあっていいと思います。

まずは、こんなとこでしょうか。
次回はタツマイリ村の村人紹介と村の様子、ソパカを。