我が家のハムシター事情80

お歳のせいか、最近の♀子ネズミさんは丸みを帯びてきました。
といっても、身体付きではありません。
性格が丸くなったような気がします。

以前は、何かある度にキッと睨み付けるような感じでしたが、最近では普通のハムスターらしい表情になっています。

ヒッキーを克服してからというもの、性格がかなりキツイ♀子ネズミさんで、自他ともに認めるカプリ娘でした。
最近は噛まれることが少なくなりましたが、それでも忘れた頃にガブリと本噛みされることがあります。

ケージの蓋を開けて手の平(いまだに軍手着用)を添え、♀子ネズミさんが自分から手の平に乗ってきて、突然ガブリとか…意味わかんない(笑
♀子ネズミさんらしいといえば、らしいのかも。

元気が無いよりは、いくら噛まれても元気な方がいいですね。