我が家のハムシター事情78

ケージに繋いでいたパイプが汚れてきたので、パイプを廃棄することにしました。
なぜなら、前回パイプを洗おうと外した時に、パイプの繋ぎ目部分のプラスチックが折れてしまい、アロンアルファでくっつけていたので、次に汚れたら捨てようと思っていたからです。
そして、今回、果てしない汚れに破棄を決断。

もうパイプは買いませんよ、♀子ネズミさん。
毎度毎度、チーしに行ってるんじゃないかっていうぐらい、君のチーで汚れがハンパないのですから。
それに、パイプの取り外しがきつくて、毎度ながら手を負傷しそうになるのよね。
パイプの繋ぎ方を改良してくれればいいんですけど、いまだ改良される見込みは無し。

パイプを外した後、パイプの代わりにトイレットペーパーの芯をケージの中に入れてみました。
穴に入って遊ぶかな?

しかしながら、♀子ネズミさんは端っこを甘噛みするか、上に乗って玉乗りのようにコロコロと転がして遊んでいます。
いつになったら穴に気付くの?

しばらくして、ようやく穴に気付いた♀子ネズミさん。
片方の穴から少しずつ中に入って……、
ん?
あれれ?
もう片方から出てきた時の♀子ネズミさんは、何故か仰向けになって出てきました。
中では何が起きていたのでしょうか?