ダウンタウン熱血時代劇 クリアー

こんにちわ、Toshiyaです。

クリアーしました。ダウンタウン熱血時代劇。
いやぁ、日が空いてどこに行けばいいかわからなくなって
半ば封印してましたが、急にプレイしてクリアしました(笑)

良かったとこも悪かったとこもありました。
良かったとこといえば、刀の導入かと思います。
時代劇ですし、刀がないと。って感じだったのかと思います。
刀による技もあり良いアクセントになってのかなと。

こうだったら良かったな。と思うのは
UIの改善とストーリーチャートというか初代にあった「敵が今ここにいます。システム」
せっかく仕事を受けると出てくるキャラ等いるので、MAPに次に行く所や敵の場所等
わかった方が良いなぁと思いました。

悪かったところといえば、技の爽快感でしょうか。
敵があまりふっとばないというか、当てても怯むかその場で倒れるだけかなと
運動会や熱血物語、格闘伝説などは、大技はもっと吹っ飛んでたような気がします。

くにおくんシリーズが好きな方はプレイしてはいかがでしょうか?
クリアーすると能力引き継いで2週目ができるようです。

残念ながら発売延期になりましたが「 ダウンタウン熱血物語SP 」は楽しみですね。
「 くにおくん熱血コンプリート ファミコン編 」が発売されます。
買いますね。バスケやった事なかったのですが無事に遊べそうです。
あとは「 くにおくん熱血コンプリート スーパーファミコン編 」も望みますね。