ジムバトル

こんにちわ、Toshiyaです。

レベル5になるとジム戦が出来るようになります。
今のところ、ポケモンGOは遊べる要素が少ないので、ジム戦がいきなりエンドコンテンツとなります(笑)

博士がジムに行って来いと。
これ以降、博士が登場するのはヘルプの中だけとなります(笑)
IMG_2133

チームを選ばされます。
今のところ、チームの変更はできませんが、ありがちなチームごとの報酬や、これといった制約もありませんので好きな色を選べばいいと思います。
IMG_2137

ジムレベルが高くなると、落とされにくくなります。
城と一緒ですね。
こういうあちこちの城を取り合うゲームが出てたら流行ったのかもしれませんね。

戦闘は簡単なアクションゲームです。
スクショ撮るの忘れました(笑)また今度。
残念なのは、ただの力押しでCPが高いと単純に強い。という事。
ポケモン交換にポケモン選んでる間もボコられてるとこ位でしょうか。

ジムリーダーになるとこうやって手持ちからポケモンを使って他の方に立ちふさがる事になります。
IMG_2144

ジムに関する部分は、本家にもなかったシステムとなりますので、とっつきにくいと思います。
詳しくはルールやヘルプを参照ください。

余談ですが、カモネギを手に入れました。
日本限定だと風のうわさで聞きました。
他の地域の限定ポケモンはいったいなんだろう。
IMG_2157

これから、実装される要素としては
近くの人とトレード
近くの人とバトル
とかでしょうか。

ぜひ、実装してほしいのは状態異常と削除された足跡機能、スクリーンセーバー機能
ボールの種類の実装。実際のお店のポケモンセンターはポケモンセンターの機能を有して欲しいものです。