ダンガンロンパ⑥

本日も「ダンガンロンパ」。

チャプター2へ突入。
チャプター1の探索で調べることが出来た箇所でも、このチャプターでモノクマメダルを入手できる場所があります。
これまで調べた場所もまた全部調べないといけないのがちょっとメンドイ。

チャプター1を2周してからのチャプター2の自由行動。
スキルをGetする為に、誰と一緒に過ごすか考察。
序盤にあった方がいいスキルの一つで、「レイズ」というメダル発見時により多くメダルをGetできるという探索用スキルがあります。
これは、セレス(超高校級のギャンブラー)と3回一緒に過ごすとGetできるそうなので、チャプター1で1回過ごしたので、今回は残り2回を一緒に過ごしてみようと思います。

1回目の時にアイテムをプレゼントし、2回目・3回目にはセレスが喜びそうなものが無かったので、プレゼント無しにしました。
・・・?
・・・・・・???
何も起きない。
まさかと思い、リロードし直して怒らせるような物以外のアイテムをプレゼントしたら、その後に今まで無かった会話が続いてスキルをGetできました。
うーん、そういうこと?
一緒に過ごす前にセーブしておいて、ダメだったらすごく喜ぶとまではいかなくても、何かしらプレゼントした方がいいのかもしれません。
うーん、ガチャを回してそこそこのアイテムでもGetしておかないと。。。

かといって、今ここでチャプター1を3周してメダルとスキルをGetしに行くというのもメンドイ。
まぁレイズさえ手に入ったので、ここからはのんびりいきますか。