チャプター22~Final

こんにちわ、JUBIAです。

さて、本日は「ポケモン超不思議のダンジョン」。

生命の木 はこびの千本根を抜けて最終ダンジョンの生命の木 かがやきの幹にてラスボスのダークマター戦。
状態異常は効かなく、敵の近くにいるとなぎ払いで結構なダメージを食らうので、遠距離戦をメインに戦いました。
途中、力をためられるとモンハンの白ミラのような攻撃をしてきますが、床が赤くなるので、それ以外の場所へ避難すると大丈夫。

一度倒しても、2戦目があります。
1戦目は進化状態で戦えたのですが、こちらは進化が元に戻った状態で戦うことになるので、与えるダメージも減少。。。
近距離は危険ですが、そこをあえて近付いて連結技とばくれつのタネを駆使して撃破。

戦闘後のイベントでは、パートナーの言動に感銘を受けました。
そして、最後はやっぱりあの展開かな?と思いきや、良い意味で裏切られました。
目の前が霞んでよく見えない状態でエンディング。

クリア後の世界では、一匹で依頼をこなしていると・・・。
アレ?
もしかして、そういう事??
そして、また裏切り?!
いやいや、こちらも予想だにしなかった展開に。
前作のストーリーも良かったけれど、今作も前作を凌ぐ勢いのストーリーではないでしょうか。
もうこれ以上のストーリーを作れるとは思えない程、いいお話でした。