きょうのスー

こんにちわ、JUBIAです。

さて、以前にスズメの4コマ漫画「きょうのスー」について記事にしましたが、待望の2巻が発売されましたッ!!
正直、もう出ないんじゃないかと不安でしたが、これで一安心です。

スズメ漫画といっても、スズメの他にカラスや鳩、アヒル等いろんな野鳥さんが出てきます。
スーさんには子供もいて、なんと今回は孫まで登場です。
この2巻でスーさんのお話は一旦休止らしいです。
3巻は子供達のお話になるのかな?

とっても可愛らしい絵で、ニヤニヤしながら読んでおりますが、中にはむごい面も稀にあります。
野生で生きるのは大変な事。
いい面ばかりじゃなくて、こういう面も描いてあるのが逆にいいですね。

私のお気に入りキャラは、なんといってもグルメ師匠に弟子入りした妹スズメ!
次点は、一人遊びが好きなカラスでしょうか。

鳥さんが好きな人も、そうでない人も楽しめる一冊です。
気になる方は是非♪