我が家のハムシター事情59

こんにちわ。
♀子ネズミさんの策略にもめげないJUBIAです

週に一度のオヤツでプチコーンを投入していますが、程よい量の粒をもぎ取ったらプチコーンを撤収します。

しかしながら、最近の♀子ネズミさんは、プチコーンを投入してもすぐには食い付きません。
あれ?
飽きたのかな?
ま、その気になったら食べてね。
と、そのままプチコーンを放置し、ケージの傍から離れてややしばらく経った頃、プチコーンを投入していた事を忘れていた私がケージを覗くと、なんと!いつの間にか大量の粒がもぎ取られていました。

翌週も、その翌週も、プチコーンを投入した時には見向きもしない♀子ネズミさん。
そして、そのまま放置して私がその場を離れてややしばらくすると、やはり、いつのまにやら大量の粒が消失しています。

これは・・・もしや、♀子ネズミさんの策略ですか?
私の目の前で粒をもぎ取ると、一定時間でプチコーンを取り上げられるのが分かってて、私がいなくなるのを見計らって思う存分収穫しようという企みだったのでしょうか?

それ以降、プチコーンを投入して、少し離れたソファーから♀子ネズミさんのケージを監視するのが常となりました。
・・・やれやれだわ。