我が家のハムシター事情58

こんにちわ。
♀子ネズミさんに、子守唄でも歌ってあげようかと戸惑うJUBIAです。

♀子ネズミさんがケージガジガジをすると、私はケージの目の前に座り、しばらくの間だけですが、そこからテレビを見たりして過ごすようになりました。

「ねーねー、見て見てーっ♪」
キャッキャと嬉しそうに天井をウンテイしたりしてはしゃぎます。

しかし、少しすると・・・
「眠たくなったから、私が眠るまでそこにいてよ?」
と、♀子ネズミさんはおうちの中に入って眠ってしまいます。

最近は、こんな事がしょっちゅう。
私は、君の乳母じゃないんだけどね・・・。
近くに人がいると、安心して眠くなってしまうのでしょうか?

一方の♂子ネズミさんは、最近はよく回し車で走るようになり、体もウエストのくびれが出来て、引き締まってきました。

夜、私が寝る前に子ネズミさん達へ1日分の食事を用意します。
しかしながら、翌朝には餌入れは空っぽで、私の起床に気付くと
「朝食まだれすかぁーっ?!」
と、食事の催促をしてきます。

仕方なく草キューブを入れると、食べやすい角度にする為にコロコロと草キューブを転がし、端っこからガジガジと食べ始めます。
それでも、熟睡し過ぎて私が起きてきたのに気付かない日は私の帰宅後に、
「今日の朝食忘れてるじゃないれすかぁーーっ!」
と、抗議と催促に必死の形相となります。

体重も減ってきたから、食事の量も増やしたんですけどね。
いつから1日3食になったの?