我が家のハムシター事情56

こんにちわ。
改築マニアの♂子ネズミさんへプレゼントをしたJUBIAです。

おうちの改築(破壊)に余念のない♂子ネズミさん。
そんな♂子ネズミさんの為に、木製のおうちをプレゼントしてみました。
全取替えの日に、プラスチックのおうちを木製のおうちへ交換し、ケージの中へ♂子ネズミさんを投入。

「むむっ?何やらいつもと違うような・・・」
いつもは、すぐに砂浴び場へ速攻して砂浴びを楽しむ♂子ネズミさんでしたが、この日はいつもと違う何かに気付いたようです。

「クンクン・・・なにやらウッディなかほりがしてくるれす」
木製のおうちに気付きました。

「ほうほう・・・どれどれ・・・」
木のおうちを甘噛みして改築できるかどうかを試しています。

「なるほろ、なるほろ・・・中はどんな感じれすかね?」
木のおうちの外側を一通り検査し終わると、おうちの中へ入っていきました。

「ぐわ~ん、狭いじゃないれすかぁーーっ?!」
今までのおうちよりも少し小さい為か、中のチップを猛烈な勢いで外へかき出しています。

「ふーっ、一仕事を終えたから、一っ風呂浴びてくるれす」
おうちの外へ出てきた♂子ネズミさんは、砂浴び場へまっしぐら。
新居を気に入ってくれるといいですな。

さて、その翌日。
ケージの中の様子を見ると、木のおうちがピサの斜塔のように斜めに傾いていました。
早速、改築を試みたようです。
残りの余生で、好きに改造したまえ。