今月のねこぱんち

こんにちわ、JUBIAです。
毎月お届けしている「今月のねこぱんち」ですが、早くも8月が過ぎてしまったので今回は、「先月のねこぱんち」となります。

さて、先月の「ねこぱんち猫缶号」。

特集は、猫侍の劇場版と、四つ子のサーバルキャット!
東京・羽村市動物公園で4月にサーバルキャットが4匹生まれたそうです。

【今月号の推しネコ!】

■猫侍シーズン2(著:ほしのなつみ氏)
斑目はまだ小っちゃいままのようです。
蜂谷もいいキャラしてますよね。

■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
今回の話は、思わず涙してしまった。。。
ブルータスもいい所があるのね。

■ねこのめ前線(著:渡辺こよ氏)
今回で最終回です。
最初はちょっと流し読み程度だったのですが、絵が上手くて読みやすいので、途中からはしっかり読むようになってました。
欲を言えば、城田さんは・・・もう少しイケメンがよかった。

■ちんまりチロQ(著:たじまタジ子氏)
子供にはカニミソはまだ早いかな?
かくいう私も、今だにカニミソはあまり好きではありません。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
今回は、ビビリ猫のビリー君のお話。
空き巣なのに、とても面倒見が良い人なのは複雑なところ。

■ある日チョーミーと(著:藤野ニコ氏)
やばい・・・今回も面白い。
チョーミーはなんだかんだ言っても耕平が大好きなのね。

■きょうのらすぼす譚(著:柿生みのり氏)
ラスボスの優しさもまた勘違いさせやすいのね。

今月号は、新連載が3本ありますが、どれも私の心には響きませんでした。
残念です。
次号(9/14発売)は、らすぼす譚が巻頭カラーだよ!