ねこだのみ

こんにちわ、JUBIAです。

さて、今月の「ねこだのみ Vol.2」。

「ねこだのみ」という雑誌があったのですね。
Vol.2にて初めて知りました。
ねこぱんちと同じ大きさで売られております。

内容はというと、結構、有名な漫画家さん(猫漫画以外で)が描いています。
これまでに描いていた漫画で、猫が登場する話を抜粋したものや、描き下ろしの漫画が掲載されています。

有名どころでいうと、
「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリ氏
「Dr.コトー診療所」の山田貴敏氏
「娚の一生」の西炯子氏
「ALWAYS三丁目の夕日」の西岸良平氏
「猫なんかよんでもこない」の杉作氏
「獣医ドリトル」のちくやまきよし氏(作:夏緑氏)
「結界師」の田辺イエロウ氏
等々、少女マンガや少年マンガで活躍している方達の作品が掲載されています。

作家さん達が飼っている猫の写真なんかも載っています♪
気になる方は是非。