先生と練習

こんにちわ。
学生時代も先生から常にお叱りを受けていたJUBIAです。
ククボシリーズの防具を生産するべく、ハンマー・防具貸出しのクッククエに行ってきました。
ハンマーの練習になればとスタンを狙ってましたが、ついに素材が揃う頃には一度もスタンを取れないまま終わってしまいました。
終始、先生が私を嘲笑っているかのようでした。
ギルドコインを狙って水魚殴打のクエに行っていた時は、自由ハンマーだったので極長ハンマーを担ぎ、狩りを楽しんでいました。
が、それが災いしたのか今回のクッククエでは、距離感を見誤って最初の方はハンマーの攻撃が全く当たりません。
その内に慣れて当たるようにはなりましたが、ご一緒した団員様(こちらもハンマー苦手団員様)と互いにふっとばす始末。
ふっとばし祭りか?
下位だったから良かったものの、先生に何度踏み付けられたことか。
練習の成果は0でした。
次回の練習はドスランポスにしてみたいと思います。
・・・やれやれだわ。