ライオン危機一髪

こんにちわ。
ピクサーも好きですが、ドリームワークスにももう少し頑張ってもらいたいと願うJUBIAです。
ピクサーの映画は有名なものが多く、地上波で見れる事も多いですが、ドリームワークスが手掛ける映画はあまり地上波では見られません。
中でも、「ヒックとドラゴン」が好きでしたが、こちらもWOWWOWの字幕で見ました。
「ヒックとドラゴン」は2が去年6月にアメリカで公開され、3も制作するのだとか。
(2はDVDが出てるようです)
ドリームワークスは、シュレックやマダガスカル等もありますが、ピクサーと比べるとちょっと弱いのかな?という印象があります。
ピクサーものは、キャラがとっても可愛かったり、隙の無い仕上がりで、広告戦略等が断然に違います。
アメリカでは人気があっても、その辺が日本での知名度や人気が薄い原因かもしれませんね。
「ヒックとドラゴン」のナイト・フューリーのトュースちゃんがとても可愛くて、まるでMHのナルガを思わせるようなフォルムです。
欲を言えば、他のドラゴン勢にも一匹ぐらい愛おしくなるようなドラゴンがいれば言う事無しかもしれません。
さて、本日も「世界樹と不思議のダンジョン」。
第6迷宮を突破し、現在は断崖ノ裂ケ目を探索しております。
ここにきてまたまた厄介な雑魚が、黄色いライオンさんこと、眠れる大獅子です。
密集している味方全員を麻痺にしてきます。
部屋の入口付近に全PTがいる中、通路から黄色いライオンさんが現れ、味方全員が麻痺ってしまいました。
そして、ライオンさんの目の前にいた魔法使いさんが、ライオンの攻撃で麻痺から解放されると、その斜め前に別の敵もやってきました。
二匹から総攻撃を食らった魔法使いさんは乙り、所持していた世界樹の葉で復活・・・を三度程繰り返した頃、他のPTが麻痺から解放されてようやくライオンさん共々雑魚敵を撃破。
アイテムを見てみると、世界樹の葉はもう一つも残っていません。
ここで帰るべきか、探索を続けるべきか・・・。
悩みながらもその足を進め、次のフロアで糸を使って帰還しました。
ふうっ・・・危ない、危ない。
フロクウもアレな感じだけど、ライオンさんも強敵に成り得る雑魚だったとは。。。
この迷宮の次に待っている第7迷宮でクリアとなるようですが、クリア後も第12迷宮まであるようで、その第12迷宮をクリアした後も、これまでの迷宮に異変が生じるようで、新しいDOEも出るんだとか。