今月のねこぱんち

こんにちわ。
桜が散って新緑の季節に思いを馳せるJUBIAです。
さて、今月の「ねこぱんち新緑号」。
特集は、日光江戸猫です。
日光には一度も行った事はないですが、猫グッズが沢山売られているようですね。
北の大地の登別・伊達時代村にも、お馴染みのニャンまげのキャラクターがおります。
伊達時代村には、私は2~3度行った事があります。
その時は、ニャンまげのシャープペンシルを買いました。
【今月号の推しネコ!】
■猫侍シーズン2(著:ほしのなつみ氏)
ドラマで放送された猫山のお話。
この回のお話は、私も好きでした。
■ボクのダイヤモンド(著:アユ・ヤマネ氏)
保護した猫が近所の迷子猫だと分かった時の手放したく気持ち・・・分かります。
でも、最後はハッピーになれてよかったね。
とてもいいお話でした。
■きょうのらすぼす譚(著:柿生みのり氏)
ラスボスが時折立ち寄る民家のオバサンのお話。
ラスボスは人にも優しいの。
■ねジこ ちぇんじあっぷ!(著:千里ちひろ氏)
引っ越し先の同居猫・くるるもカワイイです。
まさか、くるるも・・・とはね。
■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
寝る前に食べると変な夢を見るというスティルトンというチーズを食べた頼ちゃんは、オードリーとリアルな夢を見ますが・・・。
そんなチーズがこの世にあったとは初めて知りました。
世界3大ブルーチーズの一つだそうですが、たぶん私は苦手かな。
■まねき猫不動産(著:空乃さかな氏)
マンションのベランダでのガーデニングのお話。
マンションだとトラブルの元にもなりかねないので、注意が必要ですね。
■ちんまりチロQ(著:たじまタジ子氏)
雨でお外に出られず、イライラしているチロちゃんがとってもキュート。
■ある日チョーミーと(著:藤野ニコ氏)
チョーミー、弱すぎ。。。