心霊写真

こんにちわ。
変なモノが写っていたら・・・と昔撮った写真をなかなか見れないJUBIAです。
最近も、自分が写る事はもちろん、滅多な事では写真を撮らなくなりましたね。
・・・だって、怖いじゃないですかぁ。。。
もしも、変にモノが写ってたら・・・処分に困ってしまいます。
さて、本日は「流行り神2」。
[第二話 心霊写真]
劇団千年紀の舞台上で、看板女優・五十嵐理緒が殺害された。
劇団員・初芝貴子より見せられた三人が写っている写真。
そこには、真ん中の理緒の後ろに女のようなモノが写っていた。
今回予定していた劇の『死の道行』は、3年前に当時の天才女優・辻さやかを主役としてやる予定だった劇だった。
しかし、初日を前にして、さやかは交通事故で死亡。
捜査を進める内に、理緒の恋人だった劇団員・瀬戸礼人もまた、舞台上で無残な姿で殺された。
果たして、これらは3年前に無念の死を遂げたさやかの祟りなのか、それとも・・・。
こちらも、科学ルートとオカルトルートに分かれます。
結果的には、科学ルートの方がしっくりくるような感じがしました。
まるで、金田一君の事件簿を思わせるような展開です。