我が家のハムシター事情46

こんにちわ。
改造マニアの子ネズミさんに失笑のJUBIAです。
我が家の♂子ネズミさんは、おうちの改造に余念がありません。
天井に専用ヒーターが付いているタイプのプラスチックのおうちで、そのヒーターを外しているので、とっても軽い為、♂子ネズミさんによっていつもおうちの場所がずれてしまいます。
先日も、ケージ手前の扉にぶつかるぐらいに、おうちが前へと移動していました。
ケージを覗くと、またもやトイレで横っ腹を出して熟睡中。
今の内に、おうちを元の場所へ戻そうとして動かしていたら、♂子ネズミさんは目が覚めてしまったようで、トイレからおうちの天井へと登って来ました。
そして、平べったい天井に手足を大きく広げてしがみ付くような格好をしています。
「このおうちは、ボクのものれすぅ~!どんな立ち退き要求にも応じないれすうぅぅ~!!」
と言わんばかりに、必死にしがみ付いています。
いや・・・ちょっと元の位置に戻すだけですが?
そんなに大事なおうちなら、動かさないでね。
ってか、そもそもおうちでちゃんと寝ないのもダメでしょ?!