メタルマックス2リローデッド(MM2R)⑤

こんにちわ、Toshiyaです。
イスラポルトを拠点にあちこちに行ってみる。
ここまで来ると、船も手に入れ、ほとんどの場所に行くことができ
下の方の砂漠の以外はほとんど黒いとこを開ける作業に入る。
メタルマックスシリーズは行ったとこはマップ上で明るく表示されるようになり
踏破するのが楽しかったりします。
で、ここまででスクラヴードゥーは雑魚なのに全く歯が立たない強さ。
また、人間だけで戦わないといけない敵は、このシリーズに慣れてないせいか
常に苦戦する展開。あと金輪際ホテル長いよ(笑)
そして
ブルフロッグ
カリョストロ
と四天王を倒す戦いに入る訳ですが。
まー強い。
さすが四天王。
正直、ブルフロッグは詰みました。
後回しにしました。
だが、このゲーム、なかなかの難度ですが
レベル上げと戦車を強化さえすればなんとかなります。
正攻法でアクセルの「ゆるめる」から全弾発射(笑)
カリョストロは無事撃破。
まぁ限界でしたけど(笑)
そして、衝撃のブルフロッグ戦。
もうね。一撃で戦車が破壊されて辛いのなんのって。
敵の守備力はゆるめるけど攻撃の手をゆるめてはなりません(笑)
けっこうレベルも上げたかな。
そのあと楽だったんで。
ブルフロッグは一番の難敵だったかも。
さすがは四天王ですわ。
そして、終盤へ!