在庫チェック

こんにちわ。
怪しい?メールに困り果てるJUBIAです。
携帯へ「メアド変更しました!」等とメールが来るのはいいのですが、新しいアドレスで送信してくるので、本文に誰なのか名前が無いと、誰からのメールか分からないじゃない!
誰?と返信を返そうにも、新手の詐欺メールかと思うと、なかなか返信する勇気も湧きません。
1~2年に一度はこういったメールが来るので、とても困ります。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮2」。
第二階層10Fのボス・炎の魔人戦に備え、リンクオーダーⅡをクロエに持たせたくて、金策対策を取りつつもグリモアを狙っていましたが、出るのは無印ばかり。。。
そんな事をやってるうちにLV32を迎え、もしかしてⅡ無しでもイケるんじゃなかろうか?と挑んでみました。
混乱対策に、全員に耐混乱アクセを装備。
オトモのフレイムキューブを二度程召喚されましたが、余裕で討伐できました。
しかしながら、この炎の魔人の特殊ドロップは、1ターン撃破だそうで、どれくらいのLVになったら1ターンキルが出来るのでしょうか?
きっと、忘れた頃に思い出して1ターンキルしたところで、貰った素材で作れる武器・防具もその頃には使い物にならなそうな予感。
そんなこんなで、再びギンヌンガ遺跡に戻るとボス・アラクネ戦が待っております。
こちらは、前列のみ耐毒アクセを装備。
封じ解除のスキルを持っていなく、アイテムを2個しか持ってない状態で挑むも、運良く一度も封じられる事はありませんでした。
蜘蛛の糸を焼き払って天井から落とすと、アラクネのHPが半分近くまで減るので、こちらも炎の魔人同様、余裕の討伐でした。
この辺で、倉庫を覗いて料理に使う食材の残量をチェックしてみました。
採取で出る食材は、金策で採取箇所を延々と回っていたので、ほとんどがMAX近く在庫がありましたが、怪しい石像、レッドゼラチン、FOE水泡樹、FOEサボテンの4種類の食材が極端に少ない・・・。
雑魚はいいとして、FOEの食材って・・・ちょっとメンドイ。
鹿のFOEは、特殊ドロップを集めるのに連戦していたので、食材もそれなりに溜まっていたから気にもならなかったけど、泡とかサボテン
って他に用事が無いから、一度ずつしか戦ってなかった。。。
宣伝計画する時は、該当メニューを価格優先で使う食材をろくに見もしないでポンポンやってたけど、これからは在庫チェックしながらやっていかないと、食材不足になってしまうのね。
今後、LV上げとかグリモア狙いの時に、食材も兼ねて集めてみよう。