LV10

こんにちわ。
北の大地に住む民の、とある常識というニュースを見て驚いたJUBIAです。
なんでも、アメリカンドッグに砂糖をまぶすのが常識だそうで・・・。
えっ?
そんなの食べた事も無ければ、見た事もないよ???
よくよく記事を読んでみると、同じ北の大地でも東の方だったらしい。
へー、そーなんだー。
アメリカンドッグといえば、数年前にお祭り等の屋台でアメリカンドッグを久しぶりに食べたけど、昔と違って最近のアメリカンドッグは、皮(衣)がとても美味しかった記憶しています。
アメリカンドッグも、その形は変わらずとも味が進化しつつあるんですね。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮2」。
体験版での制限LV10を迎え、進められるところまで終わりました。
あとは、製品版への引継ぎを考え、装備とお金を貯めたいと思います。
2Fの採掘と3Fの伐採アイテムを換金してその繰り返し。
一度の潜りで、500~1,800YENぐらいは稼げます。
(途中の戦闘でGETした素材換金も含め)
LV10にもなると、1FのFOE・狂乱の角鹿や2~3FのFOE・駆け寄る襲撃者(罠×2ヶ所使用)も狩る事ができるので、それらの素材も頂いて帰還します。
階段のジャンプ機能を使って一気に3Fへ。
2ヶ所の伐採を収穫
FOE・駆け寄る襲撃者に挑む
2Fの採掘2ヶ所を収穫
1FのFOE・鹿に挑む
帰還
宿泊
(以下ループ)
LV10で止まったままなので、宿屋代も50YEN。
数回で、現時点の各最強装備を購入できるので、後はひたすら貯金。
それにしても、結構な率でグリモアを入手できるのはいいのですが、ゴミグリモアが多いので、リザルト画面で持ち帰るグリモアを選択できればいいのに・・・と思いましたが、これは次回作に期待かな?