P4開始ッ

こんにちわ。
バジル1号・2号の植え替えをしたJUBIAです。
最初、ホームセンターに行って水栽培用で野菜でも使える肥料を購入しました。
う~ん、これでも時々葉っぱがシオシオになる時があります。
またまたネットで水栽培について詳しく調査。
なになに・・・肥料と活力剤は違う?
え・・・ホームセンターで買ったのって・・・活力剤って書いてる。。。
MHで言うところの、栄養剤と活力剤の違いってところでしょうか。
そして、今度は水栽培専門店を見付けてそこに行ってみました。
色々と為になるお話を聞けて、最初からこっちにくれば良かったと後悔。
水栽培といっても、観葉植物と違ってハーブ類は、根がメチャメチャ増えるそうで、小さな可愛い入れ物ではすぐに根詰まりを起こすそうです。
入れ物は、百均でちょっと大きめのガラスの入れ物を買うとして、ここでは土代わりのネオコールを二色と、水腐れ防止のミリオンAを購入。
そして、肥料についても観葉植物と違ってハーブ類は特に栄養が必要だそうです。
大塚のベジタブルライフAが良いとの事でしたが、植え替え時に肥料を与えると根に刺激が強すぎるとの事で、しばらくは活力剤で我慢。
ペットボトルとグラスでそれぞれ育てていたバジル1号と2号を、ガラスの入れ物へと植え替えしました。
二色のネオコールがとっても綺麗です。
植え替えする時に、スポンジから根を引き剥がすのに、何本かぶち切れて心配しましたが、それでも植え替えてからは葉っぱがシオシオになる事がありませんでした。
根が伸び伸びとしてるような気がします。
1~2週間したら、ベジタブルAを買いに行きたいと思います。
尚、植え替え時に育った上の葉っぱを断腸の思いで切り取り、バジルソースを作ってみました。
香りはいいものの、味がちょっと薄い気がしました。
やはり栄養不足だったのか・・・。
新生1号・2号は、美味しく育ちますように♪
さて、本日も「ペルソナQ」。
P4で二週目を開始しました。
装備・サブペルソナ・お金は十分に用意してあり、一週目の後半では二週目で使う予定のキャラに、経験値が入るアクセを装備させておいたので、LV70台が2名いる状態でスタート。
序盤ダンジョンの雑魚は、通常攻撃一発でお釣りが出るくらいの威力。
さすがのFOEにはスキルを使って1~2ターンで終了。
マップも引継ぎで選んだせいかどうか分かりませんが、踏破率100%の状態で、宝箱も解錠されていました。
ラクチン、ラクチン。
このまま、邪魔なFOEも迂回せずに突き進んでいきたいと思います。