時計塔

こんにちわ。
生態を調べるのが好きなJUBIAです。
先日も「サケのふるさと館」について記事にしましたが、施設の入口付近に大きな球体の水槽が置いてあり、その中にオオウナギ一匹(2mぐらい)と小さな魚が沢山泳いでいました。
そろそろ帰ろうかと思っていた時、飼育員さんがその水槽にやってきてモグモグショータイムが始まりました。
飼育員さんいわく、このオオウナギさんは動きがとても遅い為、こうして同じ水槽に魚が泳いでいても、捕まえられないのだと説明していました。
飼育員さんは、高枝バサミのような物で餌の小魚をつかんで、オオウナギの顔の前で揺らしてモグモグさせていました。
野生のオオウナギは、どうやって生き延びてるのでしょうか?
早速wikiで調べると、主に甲殻類・小魚・カエル等の小動物を捕食すると書かれていました。
大変なのね。
頑張れ、オオウナギっ!
尚、食用にもなるものの、ウナギよりはマズイそうです。。。
さて、本日も「ペルソナQ」。
最終迷宮の時計塔にやってきました。
マップが小さく、あっという間にマップが埋ま・・・らない。
邪魔なFOEがウロウロとしているので、何度も入口からやり直しているであります。
FOEの見張る者は、決まったポイントを1ターンで移動するので、近くの安全地帯でウロウロしながら止まるポイントに印を付ければさほど問題はありません。
問題は、2Fの刈り取る者です。
追尾型で空中も移動できるので、なかなか誘導が思うようにいきません。
しかしながら、2回移動すると1ターンは停止するのでそれを加味して徐々に誘導していきます。
途中の雑魚戦で2ターン経過するとヒヤヒヤします。
それでも、マップが狭いのでどうにかマップを埋めつつ、4Fまでやってきました。
それにしても、刈り取る者って・・・世界樹の例のFOEを思い出しますね。
この時点で、稲羽郷土展のFOEはしたたり野郎まで討伐しました。
依頼にもあるおまつり野郎にもそろそろ行きたいところであります。
アクセで経験値を入れていた控えPTも、そろそろレベル的にも大丈夫かな?
・・・って専用のサブPまだ作ってないでありますっ(=゚ω゚=;)