最終フロア目前

こんにちわ。
堂々とした横入りをされたJUBIAです。
スーパーの混雑しているレジへ並んでいる時、買い物カゴを持ったお婆さんに話掛けられました。
かなり訛っていたので、全部聞き取れませんでしたが、カゴが重くて腕が痛いからここに置かせて欲しいと言っているような感じ。
別に置くだけならいいんじゃない?
ただ、前が進んでもそのカゴを見張ってる訳にはいかないけどね。
と思いながらも了承すると、お婆さんは私の真横にカゴを置かずに立っています。
???
そして前が進んだ時、そのお婆さんが私の前に堂々と入ってきました。
えっ?
横入りさせろって言う事だったの?
お婆さんが持っていたカゴには、トイレットペーパーと卵で、逆の手にはティッシュを持っていました。
ちょっ・・・、私のカゴには2kgのお米が入ってるんですけど・・・。
重いならカートを使えばいいのに、このお婆さんはいつもこうなのだろうか?となんだかモヤモヤとしました。
さて、本日も「ペルソナQ」。
最終迷宮の時計塔8~9Fまでやってきました。
10Fに上がるとラスボスです。
時計塔に登ってくると、アチコチで邪魔な蜘蛛のFOEがいますね。
マップを全て埋めたいのに、かなり邪魔な存在です。
しかしながら、8~9Fまで登る頃にはこのFOEもやっつけられるんじゃないの?と思い、挑んでみました。
■FOE 見張る者編
マハムドオンっ?!
一人を残して全滅。
闇のお守りを全員に装備させて再チャレンジっ!
それでも2人ぐらい乙りました。
なんとか討伐してマップを悠々と埋めました。
■FOE 捕らえる者編
闇のお守りを全員に装備させて意気揚々と挑みました。
マハムドオンで1人乙。
ふふん・・・楽勝、楽勝。
マハンマオンっ?!
4人乙。
マジですかっ?!
再チャレンジ時には、魔封じがよく効いてくれたのでなんとか討伐できましたが、これは卑怯ですわ。
■FOE 刈り取る者編
こちらも2回目で討伐完了。
2回行動ってイヤラシイよね。
あとは、9Fのマップを埋めて最上階へ上がるだけです。