ワンダーフリック

こんにちわ、Toshiyaです。
ひょんな事から始めたワンダーフリック。
ゲームをプレイして1日目は面白かったのですが、
3日で飽きました。
ダイス振るのが好きな僕でも戦闘終了の度に振るのはクドイ
またぞろ目でレアが出る等、ダイスゲーにしたいのかと思いきや
宝箱解除と盗むのはルーレット。課金でダイス目操作するとか。
製作系は落ち物パズルゲーになっており、
フリック「主に指のスライド(弾き)のことを表す」
弾きを導入しているのは、戦闘のみ。
その戦闘もあんまり面白みも無く戦略もくそも無く
パズドラZの方がよく練り込まれていました。
2週間遊びましたが引退します(笑)
ストーリーは4-8まで進めてました
随所にファンタジーライフを踏襲していますが
ファンタジーライフを100とするならワンダーフリックは30ほど。
これに開発費と時間をかけるならファンタジーライフ2を作れと。
で縦に積み重ねたアップデートとかするなと。
で、一番の疑問が据え置き機で展開すると宣言してる割には
スタミナ制の導入。課金もレア武器手に入れる確率の操作と
スタミナの回復が主。
2週間遊んだ感じでは駄作。
次世代の香りも何もしない。
ただリッチな表現だけを意識したポチポチゲー。
遊んだ事はありませんが現在CMをしてる
スタミナ制を廃止した白猫プロジェクトとかの方が
今ありがちな何かを変えようとしてるように見えます。
面白いかどうかは知りませんが。