恐怖

こんにちわ。
野良蛇を見た事があるJUBIAです。
お盆で帰省したその日の朝、母が自宅の横から出てきた一匹の蛇と出くわしたそうです。
その蛇は、自宅前の通路をまるで横断歩道を渡る子供のように、右・左とキョロキョロ見渡し、安全確認をした後に庭へと消えていったようです。
体長50cm位だったそうですが「可愛かったよ♪」と母談。
「お盆だから出てきたのかねぇ~♪」とも言っておりました。
いや、マムシだったらどうすんのさっ?!
後からネットの画像で確認したら、青大将だったようです。
私も幼少の頃、親戚宅へお泊りに行った時に、雨上がりの堀の中でウジャウジャと沢山の蛇がとぐろを巻いているのを見た事がありましたが、大量過ぎて気持ち悪かったです。
後から聞いたら、あれはマムシだったそうです(TДT|||)
さて、本日は「ペルソナQ」。
放課後悪霊クラブをクリアしました。
ボスは、優しいドクターとオトモナース二人。
ナースの動きが、某ホラーゲームに出てきたオバケと動きが似ていて怖いです。
これまでのFOE狩りやら何やらで、LVは既に55位だったので、思っていたよりも苦戦はしませんでした。
が、クリア後の依頼が・・・鬼畜過ぎる。
古ぼけたお人形さんの撃破って・・・(´A`。)
4Fに出てくる、扉を押さえてしまいには追尾してくるあのFOEです。
この時点でそのフロアのFOEを討伐って・・・無理です。
ですが、モノは試しという事で、古ぼけたお人形さんへ挑んでみました。
FOEシンボルに突入する時に、お人形さんの顔が三段階ぐらいで大きくなっていくのにも恐怖を感じます。
敵のHP2/3ぐらいまでは順調。
もしかしたら、このままイケるかな?
と思いきや、マハムドオンで3人が一気に瞬殺されました。
うえぇぇぇぇ(´Д`。)
すぐさま主人公を生き返らせてスタコラフットで戦闘離脱。
闇のブローチを全員に装着させて、再チャレンジ。
うえぇぇぇぇ(´Д`。)
またもや3人が瞬殺。
マハスクカジャを掛けていても、即死を免れる事はできませんでした。
魔封じを掛け続けるも、全く掛からない。
運が悪かったのか、再度、スタコラフットで戦闘離脱。
ぐぬぬぬ・・・・。
困った時の攻略サイト。
P4主人公とコロマルが闇無力化だそうですが、全く育てていないキャラですわ。
この依頼は・・・ちょっと後回しにしようか。