MOTHER2とかポッ拳とか、いろいろなこと

こんにちわ、Toshiyaです。
さて何から書こうかなって考えて
まずはポッ拳ですかね。
鉄拳×ポケモン。
面白い面白くないとか別ですね。もう。
最近のポケモンを前進させてる方々はブレてる気がしますが。。。
売上は悪くないのでしょうが。
前にもクソゲーにしか感じなかった「ポケモン+ノブナガの野望」があり、
コラボで良かったと思うのは丁寧に作られていた不思議のダンジョンだけでした
こういうのじゃないと思うんです。
いまや、DSだけで世界の人と戦えますが、戦闘中の実況アナウンスって良いと思います。
ゆえに全然出そうとしないスタジアム、コロシアム、レボリューション系も大事だし
スタジアムのミニゲームやGCのポケモンボックス管理。WiiUでTVで遊べるような機能も
まとめて搭載するのが理想でした。いまや年間500円とるとか。なんの維持すか?
前から言ってますが最高にて至高だと思うのが
「ポケモンスナップ」です。ただ写真とるだけでバランスの良いゲームとした。
あの感覚。
それこそオンライン専用、専売してもいい。
今まで展開もシステムも含めて良い点の方が多いと思っていましたが
今のポケモンにはそう感じなくなって個人的には非常に残念です。
さて、次の話題
MOTHER2が20周年だそうです。
糸井さんがメッセージを残してます。
http://www.1101.com/nintendo/mother_info/index.html
2.9:400:400:0:0:mother2icon1:center:1:1:どせいさん:0:
あの世界には良い思い出しかありません。
さて、次の話題
MHFGがvitaで展開しましたね。
今更、遊ぶ人もいるんだなぁと。
やりこみとは別な部分で時間ばかりかかるゲームは
自分は他人にオススメする事は、もう無いと思います。
かけた時間も長いからこそ感動もひとしおとか言う方もおりますが、
遊ぶ。楽しむ。発見する。がゲームの醍醐味であり
脳内停止するレべリングに膨大な時間かける間に2時間の良作の映画で感動も出来ますよ。
さて次の話題
最近PSPをひっぱりだしました。
遊んでなかった気になるゲームを買い漁りプレイし始めています。
記事にしていきたいなと思ってます。
今更ながらPSPってなかなかいいハードですよね(笑)