変・・・種

こんにちわ。
ウリ坊の背中の線は、ジャンガリアンハムスターのキリッとした背中の一本線のようで、とても愛らしいと思うJUBIAです。
ハンターランクが100を超え、待ちに待った変種の狩猟です。
しかし、変種を狩る前に採取・採取・採取です。
各地を駆け巡り、様々な色合いのセンショク草を取り敢えず集めてみました。
ついでに雑魚モンスターを狩ると、一瞬でポーチが満タンになります。
雑魚モンスターの剥ぎ取りは、クエの都度、種類を限定する事にしました。
ランポス系・・・うん、まぁまぁね。
虫系・・・・・・・・あれ?ホントに変種?
やはり虫は軟らかいままなのね。
さて、ドスファンゴにでも行ってみるとしましょう。
属性耐性は・・・全部マイナス!!
では、無属性毒太刀で攻めてみる事にしましょう。
ゲージが緑になった瞬間、弾かれます。
そして意外と攻撃力も高いです。
たかが猪・・・と思っていた私、食事もせずにクエ出発した事に後悔致しました。
それでも、心のどこかで未だに「たかが猪」という念が消せません。
が、その念は二死した瞬間に潔く滅されました。
猪で死ねる・・・、ハンター歴数年の私は始めてそう感じました。
二死後は、初心に戻り慎重に狩りをしたおかげで、見事討伐できました。
が、その後に行ったクックは瞬殺・・・えーなんで???
怪鳥の方が格下なのだろうか?
どうだろうか?