心が折れたBOSS戦

こんにちわ。
休日の朝はパン食で始まるJUBIAです。
最近はほぼ、普通の食パンにハチミツで食べていますが、少し前までは稀に菓子パンも食べてました。
菓子パンの中で最も好きなのは、メロンパン!
100円ちょっとで買える普通のメロンパンが好きです。
なんといっても、外側のカリカリした部位が大好物♪
ちょっとお高いメロンパンだと、本来、外側のカリカリした部位もシットリしていて、味は良くてもそのシットリ食感で減点。
メロンパンとは何か?
あのカリカリ部位を無くして何がメロンパンなのかっ?!
というメロンパンの原点を考えて頂きたいと思うものです。
さて、本日は「パズドラZ」。
ヘルヘイムエリアの邪霊島ヘルヘイムのBOSS、裏夜天龍・エリュシオン。
光単色PTで挑むも、3度、撃沈されました。
つ、強い、強すぎる!
いや、今のPTが弱すぎるのか?
全員、LV70へ強化してもダメ。
やはりそろそろ最終進化させなくてはいけないのだろうか?
その前に、光単色PTじゃなくて真龍PTで一度試してみてダメだったら、最終進化させようか。
Lドラゴン・アースラ(火)
 キリサメ(光)
 サンドラ(光)
 セイヴァー(光)
 クレセント(闇)
助セイレーン(水)
ドラゴン・アースラとクレセントだけ最終進化させました。
LVはほぼ全員LV70程度。
BOSS戦までにZドロップの光・火を1個ずつ取っておき、BOSS戦開始時にクレセントのメガグラビティ(HPの25%を削る)をかまし、3ターン目で勝利。
困った時の真龍PTでした。
エリュシオンの猛毒が地味に痛いので、短期決戦で勝てないとかなりツライ。
BOSS戦に辿り着くまでの道程もキツイので、いかにスキルポイントを温存できるかも定石ですね。