強敵は・・・木

こんにちわ。
またもや犬のお散歩にプンプン怒りを覚えたJUBIAです。
先日、仕事帰りに小さな犬を散歩させている方を見掛けました。
犬種は分かりませんが、もこもこした毛で足がとても短い小さな犬でした。
足がとても短いせいか、足早に歩く飼い主さんの2歩ぐらい後ろから一生懸命に走って追い付こうとしてました。
飼い主さんはそんな子犬の様子を気にもせず、まっすぐ前を向いて歩いていました。
何か嫌な事があったのか、家族の誰かに散歩を頼まれたのか分かりませんが、あれでは子犬がとっても可哀相です。
もう少し、犬の歩行速度にも気を配ってもらいたいものです。
プンプンっ(怒`・ω・´)
さて、本日は「パズドラZ」。
現在、ムスプルヘイムエリアの万竜の巣窟。
ステージ3 万竜の巣窟。
BOSSが火なので水の単色PTで行くと、途中に結構な頻度で出てくるアゴン(木)に手こずります。
我がPTでは水と木の出番が少なかった為、この2PTが弱小のまま。
LV70手前ではこのアゴンを倒せる気がしません。
エッグ強化と最終進化を得て、LV75になった水PTでもアゴンに苦戦します。
BOSSよりもアゴン戦で苦戦を強いられながらも、やっとこさこのステージをクリア。
闇とかで行けば良かったのでしょうが、ここで水を強化しておかないと、後々苦労もするかと思い、水PTの強化を実施。
ついでに木PTもエッグ強化&最終進化でLV75へ。
エッグ強化をする為、サファドラとエメドラのおふだを集める所から始め、各おふだダンジョンでエッグ回収。
途中、キングサファイアドラゴンのエッグをGet!
キングもエッグで落ちるんですね。
???だったので、涙を飲んで生成しちゃいましたが、勿体無い!!
メラドラ系のキングは、倒す前に逃げられる確率が高いです。
スキルPを考慮すると、アーマーブレイクが一番無難なのかしら?
毒だと敵ターン終了後に毒ダメなので、逃げられてしまう可能性もあるしね。
今度からは、アーマーブレイク持ちをPTに入れてキング狩りに行こう。
なにはともあれ、これで全属性PTが最終進化を遂げました。
これからはチップを手に入れても嬉しくないので、落とすならエッグでお願いしますね。